写真はクリックすると大きく表示できます。

2011年10月4日火曜日

KUMO

10月1日の雲
そして9月25日葛西臨海水族園のくらげの赤ちゃんたち。
ちょっと似ている?



こちらはうちにいたアシダカクモさん。CD一枚くらいの大きさです。
ゴキブリを捕ってくれて、人間には無害というありがたい蜘蛛さんだそうです。
アシダカクモのダカから、宮城弁の「だから~(そうなんですよというような意味)」と
合わせて?「ダカラさん」と命名して可愛がっていました。
だけど、ちょっとやっぱり出てくるたびドキドキしてしまうので、玄関からお外に
出てもらいました。寒くなるのにごめんね。お外でゴキブリいっぱい捕まえてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿