写真はクリックすると大きく表示できます。

2011年10月7日金曜日

江戸東京たてもの園収蔵品展

東京都小金井公園に遊びに行きました。
自転車も借りて(有料)サイクリングコースを走れたり、
広い芝生や公園遊具もあって、
江戸東京たてもの園に入ると(有料だけど、その日はたまたま無料でした^^v)
コマやら竹馬なども使えたり子供と1日遊べる楽しい公園でした。

ちょうど土器などの展示をしていました。
武蔵野の歴史と考古学~江戸東京たてもの園収蔵品展~
http://tatemonoen.jp/special/index.html
土器などに全く興味のない夫や子供を待たせていたので^^;
急いで写真を撮ってきてややピンボケが多くすみません。









耳飾り
 

耳飾りについて、「地球の謎解き」HP
>イシジンがイシカミの言葉を聞くために、耳にはめていたもの。
オオクニヌシがイシジンだった時は、耳がいて座の形をした円形で穴が開いていたのを、耳当てのようにつけていた。
そのイシキが人間として生まれ変わってからも、イシジンの時のことを忘れないために、耳の横で髪の毛を丸くしていた。

 















0 件のコメント:

コメントを投稿