写真はクリックすると大きく表示できます。

2011年10月7日金曜日

品川歴史館


品川歴史館へ行きました。

 石斧など、この上の写真のもの他に縄文土器のかけらもありましたが
直に手にとって触ることができます。
磨製石斧はつるつるとしていました。




アメノウズメ(左下)とアマテラス(左上)と猿田彦(右)の石に彫られた絵

モースが発見した大森貝塚の標本

 釣り手型土器?初めて見ました。

 泥めんことか泥人形

 石斧(複製)はゆきだるまみたいで可愛い形
  
 イシジンがこれでお汁を飲んでいたのかな


この竪穴住居跡を見たときなぜか両手の甲を同時に蚊に刺されました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿